2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

愛情のコップ、とは。。

昨年の今くらいの時期、PTAのイベントで子育て講習会っていうのをやりました そこで聞いた話なんですが、 愛情のコップの大きさは、一人一人違う。 愛情を注いですぐに満タンになる子もいれば、 注いでも注いでも満たされない子もいる。 でも、満たされない…

書かない選択

WEB記事たくさん読んでいて、自分も書いていて思うことですが、何を書くかと同じくらい「何を書かないか」が大事、ということ。 だいたい1500文字くらいの記事書こうと思ったら、倍くらい書いてみてからタイトル、見出しをつけて、そのテーマを見直しつつ字…

オリンピックチケットの申し込み

昨日締め切りでしたね! が、混雑が予想されることから、延長が発表されました。本日午前中まで〜。 我が家が申し込んだのは、女バス、女サカ、ラグビー。予選ラウンド中心です。日本の試合でなくても、なんかオリンピックの空気味わいたいなと思い、、 当た…

わかめソルトカフェ@相鉄線鶴ヶ峰、のち鎌倉あるき。

相鉄線の鶴ヶ峰駅にあるシェアカフェ・ニコエンド。そこで土曜限定で開かれている「わかめソルトカフェ」に行ってきました。 おんなじサイトで書いていることが縁、の知人が店長さんです^^(後ろ姿の彼) 優しい雰囲気の店内は広々としてて落ち着ける空間。…

【LINEトラベルjp】湘南最後の蔵元「熊澤酒造」で湘南ビール

新しく書いた記事がアップされました。 クラフトビールの「湘南ビール」や地酒「天青」の醸造元、茅ヶ崎の熊澤酒造。 地域に根ざしたお洒落、という感じのスポットで、古いものを生かしつつ、ユニークな取り組みを続ける蔵元さんです。 www.travel.co.jp 敷…

宅配クリーニングの「e-DRY」

楽天お買い物マラソン、年に何回か「やるぞー」って思ったときに日用品とか気になってたものを買い回ったりします。で、頼んでみようと思っていたのが、宅配クリーニング。 使ってみたので感想など! 10点セットと15点セットあります。これは10点7800円のや…

即時レスポンスできる人を凄いと思うの巻。

ものすごーーく忙しくても絶対レスポンス早くて漏れない人もいれば、 そうでもなくても漏れまくりな人もいますよね!! 私、どっちかといえば後者なんですけど、あらゆる事象に連絡が早くて漏れのない人って本当にすごいと思う。仕事関係はなるべく早く漏れ…

キッズフォンデビュー

小学三年生、キッズフォンデビューしましたー。 4月に申し込みに行ったのですが、入荷待ちが続いていてようやく。 私は基本的には在宅仕事ですが、取材で一日家をあける日もあり、友人との予定で娘帰宅後に帰る日もあり、です。そんなとき、2年生の途中くら…

今日は大雨、もうすぐ梅雨。そして雨記事

本日は大雨!朝いちばんからザーザー降りですが、本日も我が家は平常運行…幼稚園、送っていかないとなぁ(^◇^;)という朝です 雨は好きなんだけど、出かけないといけない日は憂鬱。 さて、WEB関係の旅行ガイドを書いた中で、自分でも思い出の記事は何本かある…

あったかい日にほのぼのと。

先日、とある一日の話ですが、幼稚園がお休みだったので、私もお休みにしました。預かり保育は入れられるんですが、園のお友達のおうちにお呼ばれしてたので。 朝起きて10時頃までゴロゴロし、その後むすこを自転車の後ろに乗せてスーパー行ってお菓子を買い…

ふらっと熱海へ行ってきた

先日、友人と熱海に行ってきました 同業で熱海マスター!な彼女が案内するままに熱海ぶらぶら、贅沢な時間でした^^ いちごボンボンベリー熱海ハウス 可愛い! 熱海をインスタ検索したりすると、高確率で出てくる「熱海プリン」の運営なんだそうで。伊豆に行…

ツールを使うって大事だな、と。

私は青色申告の個人事業主なので会計ソフトが必須なんですが、ソフトを昔々から使っていたものからfreeeっていう会計ソフトに替えたのが昨年の夏休み。 新ソフトで初めて確定申告したのが今年の3月。 で、今年は引き続きずーっとfreeeを使っているわけなんで…

【LINEトラベルjp】ファミリー伊豆旅行で泊まりたいお宿「プロヴァンス」

LINEトラベルjpで、新しい記事が公開されました。 家族で行った伊豆旅行で泊まったペンション「プロヴァンス」。 www.travel.co.jp ここ、子連れにとってはすごくすごく良くて! ペンション前に大きな遊具広場がありますし、夕食を食べるダイニングにはキッ…

今年の母の日

GWのお買い物でお小遣い残高ゼロになり、母の日のプレゼントなにもできない・・としょぼんとしてた娘。 我が家には洗濯物たたみ10円、洗濯物干し10円というともすれば労働力の搾取にも見えるバイト制度があるのですが、 2.3日やり続けて、小さなチョコを買っ…

原宿のスクイーズセンター、GWに行ってきました

連休あんまり休んだ感じしない…って書いてたと思うんですが、しっかり休んでたみたい(^^;) 明けて4日、なんだか微妙に疲れた金曜日です。 送り迎えに学校のあれこれ、宿題、どれもたいしたことなくても、なんとなく時間に追われるものですね。 で、振り返っ…

木曜はパパの日(朝)復活。

今年4月に異動した夫、超~残念なことに(私が)育児家事を担当してくれる時間が圧倒的に減りまして。「この日、夜出たいんだけど」が土日以外ほぼ使えなくなり、「木曜はパパがお迎え」もなくなりました まぁ通勤時間伸びたし異動したてはしょうがないか…っ…

ビールの季節がやってきた!

ビールっていろんな飲み方があって本来は季節問わないものですが、そうは言ってもやはり、夏の飲み物。ということで、昨年に引き続き今年もクラフトビール推しです GW明けの本日は、茅ヶ崎まで湘南ビール醸造元の取材に行く予定。 地味に取材久しぶりなので…

Bリーグ・横浜の残留とか島根の昇格とか。

GWが終わりました! 今年のGW、10連休だしどのみちどこも混んでるだろうし、近場で楽しもう。。。って割り切った連休でした。毎日ちょっとずつ遊んだり用事済ませたり、短時間仕事したり、友達ファミリーと飲んだり飲んだりしながら過ごした日々。 そんな中…