あったかい日にほのぼのと。

先日、とある一日の話ですが、幼稚園がお休みだったので、私もお休みにしました。預かり保育は入れられるんですが、園のお友達のおうちにお呼ばれしてたので。

朝起きて10時頃までゴロゴロし、その後むすこを自転車の後ろに乗せてスーパー行ってお菓子を買い、ちょっと自転車で走ってパン屋さんに行ってランチを買い、それからお友達の家へ。

 

おやこ6人で3時頃まで遊んで帰って、そのあとは上の子の帰宅を待ってきょうだい二人遊ばせつつちょっとおうち仕事して、夕方から3人でカレー作って食べました。

(娘、ちょっと手助けは必要だけど、ほぼカレー作れたりします。具が大きいのはご愛敬)

 

こういうほのぼのした一日がたまにありますが、そのたびに思うことがあります。

それは、なかなか人生設計が立てづらい転勤族の妻って大変だけど、会社員を辞めて今の暮らしに行き着いたのは、わりと満足だということ。

 

まあ何もかもわかんないですが、転勤族の夫と結婚してなかったら会社員辞めてないかもな?と思いますし、自分で仕事しようとも思わなかったかなと思うので。

今はもう日々バタバタですが、それでもママ会やランチ会は定期的にあって、ランチ会はなかなか出席率低めですが、親子ぐるみで呼ばれたらなるべく行くようにしてます

 

こどもと友達とママ友と過ごす時間てほんと有限で、下の子も年中さんになった今、なんだかちょっと惜しくも思う最近。上の子のときはもっと交流してた気がしますし。

 

さて今日は、ママだけランチ会です。

ほのぼの日常、おしゃべりを楽しむ日にしよ、という感じです^ ^