夫ランチをまとめてみた

コロナ期間中、ランチは夫が担当です。

というわけでまとめてみました。

 

パスタ

f:id:naokofff:20200513114206j:image

夫にパスタブームが訪れたらしくパスタ率高しです。

作り慣れてきた模様で、和風きのこソース(2人前)にしめじと玉ねぎとめんつゆ足して4人前に仕立ててました。ナイス。

 

パスタ2

f:id:naokofff:20200513113744j:image

ジェノベーゼ。願わくばどこかで混ぜて盛り付けてほしいけど言わなかった。お皿で市販のソースを各自まぜまぜするスタイル。

 

そうめん

f:id:naokofff:20200513113802j:image

適当なそのへんの鍋で4人前ゆがいたらしく、5本くらいが一体化した麺が続出。完食するのけっこうキツかったメニューのひとつ。

 

うまかっちゃん

f:id:naokofff:20200513113823j:image

義母が送ってくれたうまかっちゃん。鍋でどどんと出てきて各自取るスタイル。

うまかっちゃん好き。

 

どん兵衛

f:id:naokofff:20200513113839j:image

作るのが面倒になったらしい日のランチ。

 

…という感じです

清々しいほど栄養とか考えてないっぽい、我が家のリアル。ですが、毎日自動的にお昼ごはんが出てくるってそれだけでほんと楽。基本的に毎日麺なので、夜はごはんと野菜多めにしてます。

 

うちの夫婦は、夫婦はイーブンで仕事も家事も育児も二人とも両方やる、得手不得手あっても。というのが基本です。なんかサッカーでも、ユーティリティプレイヤーいないとチームとしては難しいじゃないですか。いわんや家庭をや。

それぞれが複数ポジションできるといいですよね。

 

…というわけで、どん兵衛かよーーーって日もあったんですがw

そんなことは私だってあるし、

毎日お昼考えて作ってくれてて嬉しいです。