2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

今年のゴールデンウィークの予定

特に旅行に行かない我が家は10連休いらないなー、という感じですがあしたから連休です! 我が家のラインナップは、 ・B1残留プレーオフ ・横浜フリューリングスファスト ・野毛大道芸 ・断捨離 ・家族で原宿散策 ・友達かぞくとプール ・お泊まり会 です。色…

一日遅れたけど、横浜ビーコルセアーズ川村卓也選手の誕生日。

Bリーグの試合に初めて行ったのは昨年の1月なんですが、それ以来家族で応援するようになった横浜ビー・コルセアーズ。「ハマる理由」は様々ですけど、我が家は「川村卓也がかっこよかった」に尽きるかもしれない! そのタクさんのお誕生日が24日。 (アッ…

【LINEトラベルjp】群馬のすいせん祭り・ノルンみなかみフラワーガーデン

群馬のノルンみなかみっていうと、冬はアクセスのいいスキー場として有名なんですが、春は一面花が咲き乱れるスポットになります。そして、GW頃に行われるのが「すいせん祭り」。 数年前に書いた記事を、今年用にアップデートしました。 www.travel.co.jp こ…

全員が楽しいなんてありえない

4月、幼稚園や保育園が新しく始まる時期。我が家は年中さんと3年生のきょうだいですが、新しいクラスが始まって、知り合う人も増え、旧クラスの交流もあり…っていう感じでなんだかそわそわする春、です。 昔々、こういう新学期ってすごく苦手だったんですが…

横浜ベイホテル東急「トスカ」でお誕生日ランチ

うちの夫が好きなもののひとつにホテルビュッフェがあるのですが(選び放題たべほうだい、わーいホテル!みたいな)夫の誕生日が近いのでリクエスト聞いたらここになりました、横浜ベイホテル東急2階の「トスカ」。 けっこう、横浜ホテルビュッフェ調べたら…

久々のコワーキング、桜木町の「BUKATSUDOU」

4月って2児をもつ親としてはなんだか忙しくて、気ぜわしい日々です。で、昨日はすごく久しぶりにシフトも納期仕事も、それ以外の予定もない日でした。なので、この隙に書きたい記事があったので、マイペースに記事書く日、にしました なんとなく気分を変えて…

おすすめ地ビールブルワリーまとめ

「ビールには旅をさせるな」なんて格言があるそうですよ。 ビールは一部のものを除いて「発酵させるお酒」ではないので、できたてが一番おいしい、という飲み物です。つまりは、醸造所で呑むビールが一番おいしいということ! で、寄稿している「LINEトラベ…

本音と建前の素敵な関係、とは。

私は、わりとうっかり本音を言っちゃいがちな性質でして(というか顔に出る)、すごく若い頃はたくさんの人を不快にさせたと思います。そして、そこそこ若い頃はそれじゃいけないと思って建前を使うことを覚えました 建前っていうとあまり好きじゃない方もい…

撮らないうちに桜が終わった春でした

横浜来て数年は、桜撮りに行こうとか初夏はあじさい秋は紅葉、とかいろいろ楽しみに撮りに行ってましたが、最近はなんだか腰が重く(^◇^;)ご無沙汰になりがちです。 今年は友人達と花見した以外では、あまり桜の名所を巡ることなく終わっちゃったという感じな…

結局は、時間をかけるのが原則なのかも

うちの娘ダンスをやっていて、体の柔らかさってすごく重要なのですが、いかんせんかたくて。。 開脚はできるけど前屈が全然で、ストレッチしても柔らかくならず、、。毎日やってるのになんで?と思ってました。私も手伝ってたんですけど。。 なんで毎日やっ…

夫の両親からの言葉

夫は福岡出身で末っ子長男。それはそれは大事に育てられたんだろうな、って感じの人です。「九州男児」って言葉ありますが、傾向として九州は男尊女卑の感じが他の地域と比べると強いと思う。結局は「その家庭による」なんですが、割合としては。 …と、他地…

【LINEトラベルjp】快晴の足利市を女子二人で観光してみた

この春の思い出深いお仕事の話、です。 さる3月の一日、栃木県足利市へ取材に行ってきました。目的は「足利女子旅モデルコース」の記事制作。 横浜からだと神奈川~東京~埼玉~群馬~栃木、とけっこう県をまたいでの遠征!が、撮影担当で同行してくれた静岡…

夫を見ながら「コミット力」というものを考える

いろんな場所に手を伸ばすのも大事だけどさ、 使う側としてはフルコミットの人が一番ありがたいし、仕事振りたくもなるよ。 もう何年も前に、起業経験のある友人に言われたことです。 フリーで働いて3,4年目だったかな。 取引先はいくつか分散させて安定を…

3年半を超えて感じる育児のしやすさ

横浜に引っ越してきてから3年半が経ちました。 我が家は、娘2歳半、4歳半で引っ越しをしているので、同じ場所でこれだけ長い期間、子育てをしているのは初めてになります。 年月っていうのは凄いもので、なんとなく過ごしていても、知り合いや友人が増える。…

春休みが終わりました!

…遊び狂った春休みでしたー(^◇^;) おともだち母子とカップヌードルミュージアムに行き、 引っ越しで再会した友人一家と遊び、 様々な場所で花見を繰り返し、 時にオトナ会でパンケーキ食べ、 行ってみたかったよなよなビアワークスにも行き、 じいじばあば来…