2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

そろそろ冬休みに入ります。

忘年会スルーという言葉を見かける2019年冬、今日このごろ! 会社の人でも気の合う人と飲むのは好きだし、ぜんぜん上司との会もOKだったんですけど、ただ大人数の飲み会だけはずーっとあまり好きじゃなかったです 今もわりと密なママ友付き合いを要するカラ…

すみっコ映画に行ってきた。

娘が大好きなすみっコぐらし。 影響されてむすこも好きになっちゃったすみっコぐらし。 そしていま、私と夫まで「このコたちかわいすぎない…?」ってざわざわしています。 そんなわけで先日、娘のおともだちと一緒に映画に行ってきました。 かーわーいーいー…

【LINEトラベルjp】岐阜で行ってきたお城「郡上八幡城」

10月に行ってきた岐阜の郡上八幡、 山頂にたたずむ「郡上八幡城」の記事が公開されました。 www.travel.co.jp ちょっとしたハイキング気分でアクセスできて、城下町一望! 実は初日に一度登って、二日目にもタクシーの運転手さんに「今日は霧が出てるから雲…

ねぶそく読書な日々と、十二国記。

この10日間ほどの私は本当に寝不足でした。。 なぜかっていうと、年末年始のお休みのときにのんびり読もう、と思っていた本に手を出してしまったからで…十二国記! 30代以上の活字好きなら、読まずとも存在は知ってる名作なんじゃないでしょうか。 その十二…

【LINEトラベルjp】子連れでリフレッシュできるヒルトン小田原リゾート&スパ

11月に家族総出で取材に行ってきた記事が公開されました。 www.travel.co.jp 小田原にあるヒルトン小田原リゾート&スパ。 都心から近くて、全室オーシャンビュー、広いスパがあって、天然温泉にボウリングにキッズスペースに…!と大充実のホテルです。 特に…

ままようちえんを運営しています。

上の子と下の子が共通して好きなのが、ぬいぐるみ。 二人だと、ぬいぐるみをいっぱい集めてすみっコごっこやポケモンごっこをしています。 そんなわけで我が家にはぬいぐるみがたーーーーくさんいるんですが 最近、その中の何匹かは幼稚園に通う設定になりま…

脈を探す、ということ

それほど意識の高い話じゃないんですけど、こんな暮らしをしていたいな、こんな心で生きていたいな、こんな人間関係を大切にしたいな、みたいな気持ちは当たり前にあって、できれば日々、そこにつながるものを大事にできたらいいなと思います。 というのは、…

ONE TEAM!

流行語、ONE TEAMが選ばれましたねー! ラグビーって、私はじゅうぶんにわかなんですけど、夫にとっては小学生から社会人になってからもずーーーっとやってきたスポーツ。 ラグビーの持っている独特の価値観や文化というものはとてもユニークだなと思ってい…

アドベントカレンダー

さて、12月! 忙しいけど、すごく好きな季節です。 メール返信や雑務や家事やってるときは、クリスマスソングのプレイリストを聴きながらって感じで、インドアに季節を楽しみ中。 週末は横浜のベイクォーターにもちょっとお買い物に行ってきました。 ツリー…