即時レスポンスできる人を凄いと思うの巻。

ものすごーーく忙しくても絶対レスポンス早くて漏れない人もいれば、

そうでもなくても漏れまくりな人もいますよね!!

 

私、どっちかといえば後者なんですけど、あらゆる事象に連絡が早くて漏れのない人って本当にすごいと思う。仕事関係はなるべく早く漏れなくするようにはしてますが(仕事だし)、グループLINEなんかは全然追いつかなくて置いておいてしまいがち。。

 

グループLINEで気を付けていることは

・生きていることが伝わればいい

・そのグループが好きなことはたまに伝わればいい

っていうことのみ。ハードル低いけど退会はせずに流し見ています。。。

 

最近思うんですけど、こういうメールとかLINEもひとつの才能なんじゃないかと。

センスのある人とない人が一緒に何か作っても分かり合えないように、「スキマ時間でできるじゃん」「10秒あれば返せるし」っていう人が「返信する才能のない人」と分かり合える日なんて来ない。

才能じゃなくて心がけの問題、っていう人はきっと自分の才能に気づいていない。

 

…っていうのは、LINE未読がたまってきて思うことでした。

まあ優先順位とかも必要なんでしょうけど。でも、仕事もプライベートも混然一体としてるのが自分の人生だし、切り分けて「疎遠なグループからは退会!」っていうのも自分の望みとは違うので、今日も未読の海で泳いでいます。

(関係ないですけど、そんな風にキャパが狭いからあんまり友達増やしすぎないように生きてる)

 

ちなみに夫はマメで既読スルーとかほぼない人です。たびたびの既読スルーを責められたときに「私には返信する才能がありません」って返したらクズを見るような目で見られました。

 

なんてことを書いていると開き直っているように見えるかもしれませんが、ほんとまずいとは思っていますし、最近いろいろと滞りがちだったので、todoリストに「もろもろ返信」って書いている今日です

仕事はお休みデーなんですけどね。

 

というわけで木曜日、週末まであと2日です。

f:id:naokofff:20190523090003j:image

週末は緑でも見に行きたいな、という希望。