原宿のスクイーズセンター、GWに行ってきました

連休あんまり休んだ感じしない…って書いてたと思うんですが、しっかり休んでたみたい(^^;) 明けて4日、なんだか微妙に疲れた金曜日です。

送り迎えに学校のあれこれ、宿題、どれもたいしたことなくても、なんとなく時間に追われるものですね。

 

で、振り返って連休中のことですが、娘のお願いにて始めて原宿に行きました。

スクイーズ専門店に行きたいというので、スクイーズセンターっていうところ。雑居ビルの小さなお店なんですが、GWは予約必須という。。スクイーズってただのぷにぷにしただけの雑貨なんですけど、そこには深い世界があるんだそうな(たぶん)

f:id:naokofff:20190510083100j:image

小学生にとっても人気です、スクイーズ。

ぷにぷにしただけの雑貨がずらりと並ぶ店内です。

f:id:naokofff:20190510083122j:image

価格が表示されてなくて、予約時間になったら手に取っていい、というシステム(価格は裏に表示されている)。儲かるんでしょうかこのシステム。まぁバラバラに置かれても価格は一目瞭然なので効率的とは思うんですけど。

 

ひとつ数百円程度のものから、3000円くらいのスクイーズまで。

ひとつは買ってあげるよ、って言ってたんですが、娘、おこづかいで自分でもうひとつ買ってスッカラカンになっていましたw

 

余談ですけど、そんな理由で母の日のプレゼント何もあげられなくてごめんね、とGW終わってからもじもじ告白されました。

「別にいいけど、それお母さんはどう答えたらええの?」って普通に返したら困っててw そして本人なにやら考えたらしく、

 

「洗濯物たたんだら10円だよね、干しても10円でいい?母の日までにいくらたまるかな」って言っていて、なんか立派になったなぁと思いました。

気持ちだけでも嬉しいですけどね、でも、自分にできることやろうとするのはほんと偉いなと思います。

 

と、話を戻しまして、スクイーズセンターに行ったあとはせっかくなので竹下通り。

f:id:naokofff:20190510083146j:image

タピオカとか綿菓子とか哺乳瓶に入ったジュースとか、かわいくて安くて映える感じのものが多い通りでした。

f:id:naokofff:20190510083201j:image

ちょこちょこ回っただけですが、ちょっと東京を楽しんだ日の話でした。

横浜住んで3年半ですが、家族で都内はそれほど行く機会ないんですね。でも電車もスムーズに乗れる年になったことですし、もうちょっと出かけてみようかな、なんて思います。