木曜はパパの日(朝)復活。

今年4月に異動した夫、超~残念なことに(私が)育児家事を担当してくれる時間が圧倒的に減りまして。「この日、夜出たいんだけど」が土日以外ほぼ使えなくなり、「木曜はパパがお迎え」もなくなりました

 

まぁ通勤時間伸びたし異動したてはしょうがないか…って思っていた4月。

しかし私も在宅だけどそこそこ働いてんだけどな、とも思っていて、平日完全ワンオペの私に洗濯物たたんだだけでドヤ顔はほんとどうかと思います。とGWに会談を持ちました。ちなみに先方は「忙しいからってこの部屋の散らかりぐらいはどうかとおもう」って言っておりましたw

f:id:naokofff:20190509084510j:image

(そこそこ荒れた会談でした)

 

まぁ結果としては、夜帰ってくるの厳しいらしいんですけどね。

でも、一週間に一度「朝担当」してくれるということになりました。

朝送っていくくらいだとそんなに変わらないですけど、朝ご飯お弁当見送り全部やってくれるなら、私も勝手に朝活できるしいいかなぁ、という方向で。

木曜はパパの日、復活(朝)

できる範囲で役割を全うしてくれるならそれでいいや。

 

というわけで、本日は朝8時前から小部屋にこもっています。朝の有効活用、考えよう。