キッズフォンデビュー

小学三年生、キッズフォンデビューしましたー。

4月に申し込みに行ったのですが、入荷待ちが続いていてようやく。

f:id:naokofff:20190522080822j:image

私は基本的には在宅仕事ですが、取材で一日家をあける日もあり、友人との予定で娘帰宅後に帰る日もあり、です。そんなとき、2年生の途中くらいまでは学校にある「キッズクラブ」っていう、預かりしてくれる市のクラブに行ってたんですが。

3年生になるとそこもメンバーが固定されちゃって、たまに利用するくらいでは「行きたくないー」なんていうようになってきちゃったんですよね。

 

とはいえ、一人で留守番させるのもまだ不安だな…という。

何度か、帰宅してから夫が帰るまでの2時間くらいひとりおるすばんの機会があったんですが、本人も不安そうだし私も不安だし、というわけでキッズフォン買うことに。

いつでも連絡取れる、というのは安心。

 

とりあえず私と夫、2人と電話・メールができるようにしてます

隣の部屋から「ままのすきな食べ物はなんですか」ってメールが来て笑ったw