iPhone11はすごい♪

非常事態な時期ですが、写真たくさん撮っています。おうち時間が増えるし、なんか記録に残しておきたいなというのもあり。

で思ったのですが、2月にかえたiPhone11がほんとお役立ちで!よく使うのはポートレートモードなのですが

f:id:naokofff:20200424095139j:image

(朝の散歩で雑草つんで飾るルーティン)

 

同業の友人に超広角の使いごこち聞かれて、使ってみたらなんか壮大。

f:id:naokofff:20200424095204j:image

空が大きく見えませんかね?

広角レンズ欲しいなと思いながらも、なんとなくレンズの付け替えも面倒ですし、持ち歩くのも重いですし…、と思いつつゴープロでお茶を濁していたんですが。iPhone思ったより威力あるかも

f:id:naokofff:20200424095227j:image

やっぱり望遠レンズもついてるProにすべきだったか…

 

一眼の撮り心地も好きなんですが、ほんとカメラのいらない時代になるかもですね。それくらいiPhoneの進化に驚く最近です。