2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

出会いと別れの春と、コミュ力使う春、再会の春。

年度末です。 ヒトは情報量が多すぎてついていけないわ…というと山奥に暮らす鬼のようですが、ふだん私の生活はけっこうそんな暮らしで、日々は静かに仕事して子育てして生きています。そしてたまに里に下りて交流する感じっていうのでしょうか 毎日誰かと会…

ふってわいた、雨やすみの日。

今日は雨!ほんとは取材に行く予定だったんですが、今週はじめからずっと雨予報だったので予備日に変更になりましたー というわけで、雨休みの日。 急にできたお休みの日っていうのはプライスレスで、予定がある予定(ヘンな表現)だったので仕事もお休みに…

転居なしの、転勤。

人生は理不尽だし不平等だし一寸先は闇!! …と思ってますが、その諦念みたいなものが生まれてきた要因のひとつが、転勤族暮らしだと思います。 というわけで、夫異動になりましたーーーー 3月は辞令の季節で、ドキドキハラハラですが、逆に「一思いにやって…

確定申告が終わった!

週末、かなり必死~でやった甲斐があって、ようやく確定申告が終わりましたーーーーとりあえず3月初旬に終わってよかった!! 今年度から使い始めたfreeeはやっぱりステキソフトでした 便利! なんていうか、違算…というか、数字が合わない!みたいなことが…

仕事と報酬、思うこと

私のライター業は細く長くな感じですが、そこそこ長期間書いてきたので、何ヶ月に一度かは新規のお仕事のお問い合わせがあります いまは手一杯でなかなか受けられないのですが、この間「やってみたい」というお仕事がありました。執筆陣も魅力的だし、ちゃん…

桃鉄の効用と、ゲームと子供

我が家の子供たちにDSを与えたのは、娘1年生のクリスマス。サンタさんが持ってきました(いいか、サンタさんにも予算があるんやぞ…!という夫の叫びのような名言があります) ソフトはいくつかあるんですが、これまでで最もハマったのが桃鉄!いいところが、…