宅配クリーニングの「e-DRY」

楽天お買い物マラソン、年に何回か「やるぞー」って思ったときに日用品とか気になってたものを買い回ったりします。で、頼んでみようと思っていたのが、宅配クリーニング。

使ってみたので感想など!

 

10点セットと15点セットあります。これは10点7800円のやつを頼んでみました。


 

システムとしては、

・集荷バッグが届く

・洋服を詰めて用意する

・佐川急便に集荷をお願いして持っていってもらう

・クリーニング後、届く

というカンタンな流れでした。実際やってみたんですが、これすごくストレスフリーで!ダウン2着、コート4着、夫のスーツ、あれこれ入れて発送しました

 

集荷バッグの面積に限りがあるので、10着ぜんぶダウンとかだと厳しいと思いますが、コートやダウン色々つめても入ったので、冬物クリーニングを出すときにはお得かも。

一気にかたづきますし、重くないし。

あと、個別洗いで、家族ごとにやってくれる…っていうのもいいなと思います。

それから、我が家は終わり次第すぐ返送にしたんですが、次のシーズンまで預かってもらうこともできるようです

 

冬服ってかさばりますし、そういうところも便利かな…ほんと現代はいろんなサービスがありますね。夏服はほぼ洗えるものばかりで、夫のスーツくらいしかクリーニング出してないので近所で十分なんですが、多くなる冬にはまた使いたいと思うサービスでした。

クリーニングって、群馬時代は車でさくっと持ってっていたのですが、今の横浜生活だとほぼ車使わないのでけっこう大変。というわけで、これは絶対リピートするな~、と思ったので、使った感想などちょっと書き足してみました。