撮らないうちに桜が終わった春でした

横浜来て数年は、桜撮りに行こうとか初夏はあじさい秋は紅葉、とかいろいろ楽しみに撮りに行ってましたが、最近はなんだか腰が重く(^◇^;)ご無沙汰になりがちです。

今年は友人達と花見した以外では、あまり桜の名所を巡ることなく終わっちゃったという感じなんですが…時期が限られるものってむずかしいですね。

それでもチラ見できた桜の記録。

 

神田明神。

f:id:naokofff:20190416074530j:image

神田明神は、出先から近く寄ってみただけなんですが。

神社声援と書いて「ジンジャーエール」というドリンクが販売されていたり、カフェでは升パフェがおいしそうだったり、なんだかおまいり以外の魅力も多そうだなぁ~…みたいな感じでした

f:id:naokofff:20190416074553j:image

神社やお寺も、昔ながらのところと新しいことにも取り組んでるところとありますが、神田明神は後者だなぁと思います。グッズやイベントなんかも面白くて。

ちょっと寄っただけでしたが、またゆっくり行ってみたいな。

 

横浜山手。

f:id:naokofff:20190416074623j:image

こちらは、遊びに来た両親と。

 

さてさて、そんな桜をあまり見ずに終わっちゃった今年ですが。。

なんか最近めっきり腰が重くなってるのはシフト勤務の割合がそれなりにあるから、かもしれない💦以前ほど、「あ、今週いこ!」って思って行けることが少なくなりました。

 

というわけで、小学校と幼稚園の年間予定をスケジュールに書いた昨日。

計画性、もともとあんまりないのですが、持たないといろいろできそうにないので、もうちょっと「ふらっと出かける」機会も大切に(予定化)したいなぁと思います。