【LINEトラベルjp】快晴の足利市を女子二人で観光してみた

この春の思い出深いお仕事の話、です。

さる3月の一日、栃木県足利市へ取材に行ってきました。目的は「足利女子旅モデルコース」の記事制作。

f:id:naokofff:20190410225747j:image

横浜からだと神奈川~東京~埼玉~群馬~栃木、とけっこう県をまたいでの遠征!が、撮影担当で同行してくれた静岡のライターさん(友人)は静岡~神奈川~東京~埼玉~群馬~栃木とまさかの6県物語(日帰り)!うわー、と思ったら喜々として「6県!すごーいテンション上がるぅー♡」という反応でした。トラベルホリックすごいや(^^;)

 

さておき、一日で巡り巡った足利はとてもいいところでした。

都心から日帰りもできる距離で、

見どころがけっこうまとまっていてコンパクト、

それでいて、足利銘仙やフォトジェニックな神社、レトロな街並み、などなど女子心をくすぐるところが多いんですよね。

あまり混雑していないのもいいな、と思います。

 

というわけで、個人的にもとってもおすすめの町です。書いた記事がコチラ↓

www.travel.co.jp

足利っていうと、あしかがフラワーパークがとっても有名で、これからの時期だと藤が見頃をむかえます。ライトアップも大人気。

せっかく足利に行くなら、フラワーパーク以外のまち歩きもぜひ!