春休みが終わりました!

…遊び狂った春休みでしたー(^◇^;)

おともだち母子とカップヌードルミュージアムに行き、

f:id:naokofff:20190407220455j:image

引っ越しで再会した友人一家と遊び、

 

様々な場所で花見を繰り返し、

f:id:naokofff:20190407220521j:image

時にオトナ会でパンケーキ食べ、

f:id:naokofff:20190407220553j:image

行ってみたかったよなよなビアワークスにも行き、

f:id:naokofff:20190407220614j:image

じいじばあば来訪×2(夫と私の両親それぞれ)、

最後は伊豆旅行で締めました。

f:id:naokofff:20190407220703j:image

こどもたちはきっと楽しかったことでしょう。

私は忙しかったですが、でも、こういう長期休みにしたいから在宅で仕事をしている、ともいいます。

 

締めの伊豆旅行がこれまた良くて♡

伊豆はキッズフレンドリーなスポットがすごく多くて、のんびり楽しめました

4月は私のお誕生日月なので、旅行しよー、ママの好きなところで!って言ってくれて行ったんですが、結局公園とか行きまくった二日間でしたw

f:id:naokofff:20190407220744j:image

まあでも楽しかったです。

今回はなんだか「こどもたび」が気分で、伊豆の山とか公園とか広場とかに子どもを放ちつつ過ごしていると、こちらもなんだかのびのび。伊豆も良かったですし、なじみのないエリアに行くのは感覚のストレッチのようで、なんだかほぐれます。

 

というわけで、こどもたちも始業式で、新しい気分。

気分は新しくなっても特段何も変わらなくて日常なんですけどね。でも日常こそが幸せであり課題であり人生である、みたいな。

そういえば今年のはじめに、今年は揺れずに平常心でいたいなぁ、なんてことを思ったのでした(テーマ「平」)

もう平成も終わりますが(^^;)

 

というわけで、変わらずに毎日を淡々と、でも大事に、積んでいこうと思います。