紅葉の名所でもある、岐阜・郡上八幡の慈恩禅寺

10月の岐阜取材で行ったところの記事が公開されました。

郡上八幡の慈恩禅寺。

 

www.travel.co.jp

 

紅葉の名所で、そろそろ見頃が始まっている…というくらいの色づきそうです、現在。

私が行ったときはまだ緑。

広いお庭がとても素敵でした。

 

念珠づくり体験をさせてもらったのもいい経験!

珠を自分で選ぶのですが、なかなか選べなくて迷っていたら、まず自分の好きな色を選んでみたらどうですか、と和尚さんが言ってくださって、とりあえず薄紫を。

そこから何個か好きな色を混ぜてもいいですよ、ということで、家族それぞれが好きな色をひとつずつ選んで、夫、息子、娘、私という順番でひとつずつ配置。

お気に入りができました。

f:id:naokofff:20191122085045j:image

念珠づくり体験はかなり気軽にできますし、体験まではしなくてもお庭はとても素晴らしいのでおすすめのスポットです。

バタバタの11月でしたが書けてよかった!

 

というわけで、今日は寄稿記事の紹介でした。