夫とキムタク。

うちの夫はキムタクが好きです。

夫はキムタクに限らず「一度好きになったものはずっと好き」という人で、好きなサッカーチームも、好きなアイドルもずっと変わっていません。余談ですが上戸彩の二人目妊娠にショックを受ける人です(もう二人目なのに)

そしてさらに余談ですが、誰かとおつきあいした際、最終的に自分が振ったことは一度もなく、振られたことしかないそうです(なので、あなたは初めての俺を振らなかった女性だ、と言う)好きになったものはずっと好き。

 

彼はキムタクがずっと好きで、ドラマでキムタクが着ていたフリースに似たモノを(決して同じものではなく)ユニクロで買ってきて着ていたりしました。我が家での通称キムタクフリース。

そんなくらいキムタクを愛している夫ですが、昨日友人一家と焼き肉食べたときに、ふと「なんでそんなにキムタク好きなの?」って聞かれてたんですね。そういえば、なにゆえそんなに好きなの?って聞いたことはなかった…!

 

夫が言うには、

 

キムタクって主役しかできないって思わない?世間一般の見方ってそうよね?

それは本当にそうで、キムタクは主役しかできない!

でも主役しかできないってことは、出演作すべてにおいて批判を受けた際は自分が矢面に立つってことなんやで。

視聴率あかんかったら終わったって言われるのは毎回自分なんやで。

全部やで!100パーセントやで!

SMAPの解散のときも、誰が悪いのかなんて俺は知らんけど一番攻撃されたのはキムタクやない?

それくらい思い切り「的」になってきてるってすごいと思わん?

それをガチで20年以上ってほんま凄くない?

 

…とのことでした!

キムタク好きなの知ってたけど、案外まともな理由だったんだなってそんな理由だったんだなってほほぅ~~って感じでした

そういえば、彼最愛のサッカー選手クリスティアーノ・ロナウドもそんなタイプかもですね…

上戸彩も主演ばっかりでオスカー背負ってたからなの?って聞いたら「いや、顔」って即答してましたがねw

 

私自身も、好きなものがわりとあるほうなのですが、人の「好きなものを好きな理由」って面白いですね。私は夫ほど何十年にもわたって好きってあんまりなくて(けっこう飽き性でコロコロ)歳月が醸成する愛ってすごいなぁと思いました。

次にキムタクを見たら、「夫がいつも元気をもらっております」みたいな気持ちになってしまいそうだw

 

さー今日は月曜日です。

最近けっこう忙しい日々です。ゆるやかに生きたいのですが、だれかに求められたり、誘われたり、役に立てる体験ってやっぱり嬉しくて、キャパシティと求めるライフスタイルと、それからたぶん捨てきれない見栄とか虚栄心みたいなもののバランスに迷う今日このごろです。

優先順位に迷いはなくとも、そのバランスやどこまでできるかなっていうのは、いまだにいつも手探り。。。

パンクしないように大事にやっていかないとな、と思います。