つくるの好きで、ゲームが好き。

娘は何か作ることが好き。

工作したりミサンガ作ったりプラバン描いたり、暇があれば手作り活動しています。

f:id:naokofff:20190117000903j:image

クリスマスに大量生産したのは、ポンポンゴム!簡単にできるし低学年のプレゼント交換なんかにはぴったりかも

髪の長い子向けだけど・・。

 

日々、いろーんなものをつくっている子ですが、私はあんまりハンドメイドすることはないですし、野放し。でも冬に実家に帰ったら、母が毛糸を出してきて、娘と息子のぬいぐるみにぱぱっと服をつくってくれました。

f:id:naokofff:20190117001028j:image

 (撮ってみた)

 

かわい!

こういうの作れる人ってほんとすごいなぁと思う。母は「作るの好きな人」で、パンづくりも編み物もたくさんやってた記憶があります。

 

娘と同じくらいの歳の頃、私は放課後の行き先として児童館という場所を覚えて、そこの図書館に週2くらい通ってひたすら本や漫画を読んでました

毎日行きたいけど、毎日行くと怪しまれると思って控えていた。。

友達と遊ぶ日もあったけど、ひとりで静かに過ごしてるの好きだったなぁ。

 

 好きなものって根本的にはそんなに変わらなさそうですし、娘はずっとつくるの好きそうな気がします。

 

あとゲームも好き!

いま彼女がハマってるのが桃鉄なんですけど、桃鉄の場合いろんな大人と桃鉄を介して話ができたりするので、そんな姿を見てると面白い。

私には全くわからない、キングボンビーが出たとかナイトメアボンビーが出たとか話してますw