北側の仕事部屋とあったかグッズの準備

9月…10月だったかな?北側の小さな部屋を仕事部屋に改造したんです。デスクと本棚とプリンター置いて、集中できるような環境にして。

子供に目の届く場所に…っていうのもありずっとリビングでポチポチやってたので、仕事部屋を作ってみると集中度合がぜんぜん違うことに驚きました。お昼時間や休憩時間に気持ちの切り替えができる点も良くて、「ひとつレベルが上がったー!」みたいに喜んでいました。

 

が、11月後半。

寒い(^^;)

さむい~~~

 

稼働時間がしっかり決まってる場合はそれでも仕事部屋に行くわけですけど、ちゃんと時間が決まってない仕事も多いので、そういう場合なかなか北側部屋に行く気がおきない(^^;)

11月後半でこれなので、たぶん年末年明け頃はもっとそうなんだろうなぁと思います。

ずっと南側で過ごしていて、寝室に行くときはほかほかキッズたちと一緒ですしふとんも暖めますし、北と南の温度の違いってそれほど考えることがなかったんです。北側ってこんなに寒いんだな、と知ったのははじめてかもしれません。。

 

とりあえず、ひざかけ、レッグウォーマーなどのあったかグッズを引っ張りだし、子供が生まれてから使ってなかったハロゲンヒーターを発掘し。。というわけで、第二期改造中です。

なんていうか冬は、しっかりあたためないと動きが鈍るなぁ。。というのが近年の実感(たぶん加齢)ゆえ、対策していこうと思います。

 

着る毛布に手を出してしまいそうだー

週末ニトリでも行こうかしら。。。