早く爽快な人間になりたい。。

先日、仕事でお世話になってた方(営業さん)と食事したんですが、待ち合わせ場所に行くとスーツに大きなビジネスバッグ。

商談帰りですか?と聞くと、そうですよ〜、と。

うまくいきましたー?と聞くと、にかっと笑って「イエス!!」

 

なんだかその答えが爽快で印象に残っています。うまく行ったときも、「ぼちぼちです」「まあまあです〜」「おかげさまでなんとか」、みたいな表現をしてしまいがちな私です。

そういう人多いんじゃないでしょーか。

いったい何に遠慮してるんだろうw

 

明快な答えって、それだけで結構好きだ。

なんてことを思いました。

 

そして、最近の自分の状況はといえば決して爽快ではなく、11月に始めた新しい仕事はちょくちょくミスもありつつどうにかやっている、というここ最近です。

思ってたより私は無知でした。無知なことくらい知ってると思ってたけど、思ったより何倍も自分ってモノを知らないんだなぁなんてことを思います💦

 

そして9月末、10月末までの予定だった仕事がいまだクローズできず日々バタバタしています

年末までこのままなんだろうなぁ。。。と思って、週末には突然断捨離をしました。モノが減ると毎日の準備も掃除も効率的になるし…ということで、忙しいときの処方箋のひとつ、です。

f:id:naokofff:20181126080243j:image

(合間のドトール)

 

早く、

イエス!ばっちりです!

みたいなこと言えるようになりたいな。。

 

まぁでも、これまでの人生でそんな風に言えた時期なんて一度もないから、一生無理な気もするw