スケジュール管理ってどうしてるんですか?
とまわりの人々に聞き続けて半年くらい。
私はスマホのカレンダーになんでもかんでも入れて管理していたんですけども、ふと「手帳持ってみようかな」って気分になりました。
ほんとにただの気分…。
そして本屋に行き、重くなく薄い、B5くらいのサイズの手帳を買いました。
そして、2019年1月始まりだった。。。
私の脳みそ、ミジンコですか。
せっかく買ったのに使えない!笑
まあそんなスタートなんですけど、手帳使う!って決めた欲求は抑えられず、結局カレンダーをサイズに合わせてプリントアウトしてフリーページに貼って無理矢理使うことにしましたw
手帳書くのって実に10年ぶりくらいで新鮮です。
そして、書くってやっぱりいいね、と思っています。
手帳よく書く友達に聞くところによると、手帳はとにかく何度も開くのが大事!って言っていました。そうすると忘れないし、一ヶ月単位のtodoややりたいことリストも見えやすいんだとか…
しばらく言われたとおりに使ってみようと思います。