10年ぶりくらい?の、手帳管理。

スケジュール管理ってどうしてるんですか?

とまわりの人々に聞き続けて半年くらい。

私はスマホのカレンダーになんでもかんでも入れて管理していたんですけども、ふと「手帳持ってみようかな」って気分になりました。

ほんとにただの気分…。

そして本屋に行き、重くなく薄い、B5くらいのサイズの手帳を買いました。

f:id:naokofff:20181009102750j:image

そして、2019年1月始まりだった。。。

私の脳みそ、ミジンコですか。

せっかく買ったのに使えない!笑

 

まあそんなスタートなんですけど、手帳使う!って決めた欲求は抑えられず、結局カレンダーをサイズに合わせてプリントアウトしてフリーページに貼って無理矢理使うことにしましたw

手帳書くのって実に10年ぶりくらいで新鮮です。

そして、書くってやっぱりいいね、と思っています。

 

手帳よく書く友達に聞くところによると、手帳はとにかく何度も開くのが大事!って言っていました。そうすると忘れないし、一ヶ月単位のtodoややりたいことリストも見えやすいんだとか…

 

しばらく言われたとおりに使ってみようと思います。