アドベントカレンダー

さて、12月!

忙しいけど、すごく好きな季節です。

メール返信や雑務や家事やってるときは、クリスマスソングのプレイリストを聴きながらって感じで、インドアに季節を楽しみ中。

週末は横浜のベイクォーターにもちょっとお買い物に行ってきました。

ツリーが飾られててきれいだった。

 

そして、いつのまにか恒例になっちゃったアドベントカレンダー。

昨年は手作りしたんですが、今年は今年こそはラクしよう、と思いまして楽天でこんなのを買いました。

 


 

 素材は厚紙って感じですが、わりとしっかりでちゃんと保管したら来年も使えそう。

組み立てもなくおねだんも高すぎずこれでいいや、って気軽に買ったのですがけっこう可愛かった!ぜんぜん満足です

(ただし立てつけの悪い引き出しがたまにありますw私は許容範囲ですが)

 

コインチョコとかたくさん買って、毎日2つずつお菓子を入れました。

どっちが開けるかでさっそく小競り合ってた子供達ですが、クリスマスまでの朝のお楽しみねー^^

というわけで12月が始まりました。今月も粛々と。