すみっコ映画に行ってきた。

娘が大好きなすみっコぐらし。

影響されてむすこも好きになっちゃったすみっコぐらし。

そしていま、私と夫まで「このコたちかわいすぎない…?」ってざわざわしています。

 

そんなわけで先日、娘のおともだちと一緒に映画に行ってきました。

 

かーわーいーいーーーーー

そして、ただ可愛いだけじゃなくてほろりと泣ける。ちょっと切ないラストがほわっと胸に残る映画でした。子供に見せたい映画というか、何か感じてくれるかな?という感じの。

f:id:naokofff:20191212082945j:image

ちなみにこれは映画バージョンのすみっコたち。しろくまとねこ。

おともだちのパパがクレーンゲームで取ってくれたのです。

私はクレーンゲームで何かを取れたことって人生で一度もないと思うのですが、彼クレーンゲームの神なのか、成功率5分の4。5回やって4回取り、子供たちひとりずつにすみっコを配っててほんと神かと思いました。クレーンゲームってタダの罠かと思ってましたが、世の中にはちゃんと取れる人が実在するんだね…。

 

という、日々の話でした。

今週末は今年初すべり(の、予定)

雪が少なくて微妙ー、なところもあるんですけど、楽しみたいなと思います。