むすことお弁当とねこのみかん。

うちの子4歳は超偏食児でして、肉類と炭水化物で生きてます。幼稚園にも入って少し食べるようになってきましたけど、それでもにんじんのひとかけら食べたらスタンディングオベーションな感じの我が家。

 

お弁当もごはん、パスタ、ウインナー、チーズ、なんかでお茶を濁してたんですが、そんな彼が食べられるようになった救世主的果物があります、その名はみかん。

f:id:naokofff:20190130083422j:image

ある日、ちょっと出来心でお顔書いただけなんですけど。

なぜか喜んで持って行き、食べるようになりました。

実はデコ弁とか好きなタイプ…?

 

まあでも栄養のありそうなもの食べるならなんでもいいや。

今日はすみっコぐらしのねこ、のつもりです。

 

もうすぐ一月も終わり。バタバタだった年始でしたが、ちょっと落ち着いた感じの最近で、なんとかリズムもできてきたかなと思ったりする月末です。

確定申告とかちょっと進めないとなぁ。

 

今日はむすこの個人面談です。

今は懐かしいばかりですが、上の子の個人面談の順番は8割方「その日の最後」でした。言葉がゆっくりでしたし、多動でしたし、いろいろ先生も伝えること多かったんでしょう(^^;)

「手のかかる子って、ほんとにいつも最後に配置されるんだな…」なんてひそかに思っていたんです。なので、あんまり気の張らない個人面談はなんだか新鮮。

(たぶんむすこは現在、手のかからないタイプです。内弁慶だけど外面いい)

 

週ナカ、今日も一日がんばろう。