久々に行ったIKEAはいい場所だった

昔は何度か家具買ったんですけど、転勤族生活には合わないなー、と思って行かなくなったIKEA。(余談ですけど、引っ越しで壊れたイケアの家具2つほどあります)

最近は小物買ってシナモンロール買ってレストランでお茶、みたいなことをたまーにする程度ですが、久しぶりに週末行ってきました。

 

まずはスモーランドで整理券取って、

それからレストランに行ってサーモンフェア♪

サーモンマリネにラップサンドに、サーモンづくしで。

ファミリーカード持っていたら11時までドリンクバー無料。

ブランチみたいな感じで(こどもたちは2食め)

f:id:naokofff:20191120081044j:image

その後子供達をスモーランドへ送り届け、一時間買い物して迎えに行って終了。

この時期のIKEAはクリスマス感がいっぱいで、音楽もクリスマス曲でなんだか良かったです。すごーく身近だけどイケアってメニューがやや海外ぽいし、なんかちょっと気分変わる場所というか。また来よう~と思いました。

 

そういえばですが、新横浜のイケアの前の道って富士山がよく見えるんですよね。

横浜来たばかりのころ、毎回感動してたこと思い出しました。