三連休は、パブリックビューイングとか七五三とか

10月とか11月の三連休ってすごく好きです、秋が好きだし、おでかけにもいい季節だし…という感じで。子供が幼稚園&小学生になるとそこそこ予定も入りがちですが、この三連休は家族でいろいろ、なお休み期間でした。

 

パブリックビューイング

ラグビーワールドカップの結晶は秩父宮のパブリックビューイングへ。

突然開設が決まったこのPV。ワールドカップ期間中ファンゾーンよく行っていた我が家にとっては、ラグビー東の聖地秩父宮で締めくくれるのがほんと嬉しく。

ファンゾーンは超多国籍な感じですがここはほぼ日本人。

新鮮なようでもあり物足りないようでもあり。

f:id:naokofff:20191105085205j:image

結果は南アフリカ優勝!

初戦でオールブラックスが南アフリカを破り、準決勝でイングランドがオールブラックスを破り、決勝で南アフリカがイングランドを破り。

相性もあると思いますが、ピークのコントロールの難しさなんかも感じました

前週のイングランドとは別のチームみたいな完成度だった。。

f:id:naokofff:20191105085227j:image

これがほんとのラストハイネケン。名残惜しい―

でも、ワールドカップ楽しみつくせて満足です。

あんまり私はトップリーグは見なくて、このあと大学ラグビー⇒年始に高校ラグビーって感じの観戦の流れです。でも今年はトップリーグも見たいなぁと思いました。

選手や関係者のみなさんには感謝しかない、エキサイティングな日々でした。

 

おでかけ&買い物

飲食関係のおしごとの夫が行ってみたいというので、仕事じゃなく横浜ハンマーヘッドへ。目的はここHUGEのレストラン、キーズパシフィックグリル。

すごいにぎわいー。ランチ美味しかったです。

横浜ハンマーヘッド、取材で内覧会いったのですが、その日は大雨で。

晴天の日はロケーションの良さがバッチリわかってすごく素敵でした。

f:id:naokofff:20191105085238j:image

あと、W杯も終わったことだし(?)買い物でも行こうかと…

娘のお友達(6年生・お姉ちゃん)に小学生女子に人気のお店ってのを聞いて行ってみました。ここが人気だよーって教えてもらったのはピンクラテというお店、スポーツミックステイストがおすすめだよ♪らしいです。

娘けっこう性格的にチャラいんですけど、おしゃれとか洋服とか大好きw

娘「このコーデかわいくない!?」

私「へーそうなんだー(棒)」

…私38年間「コーデ」って言葉使ったことないです

母娘ですけど埋められない何かがある気がする、今日このごろ。

 

七五三

むすこちんの七五三も行ってきました!

全国津々浦々でお宮参りや七五三やっている我が家ですが、横浜に来てからは「ハマのお伊勢さん」伊勢山皇大神宮。

記念写真は別の日にする予定なので、むすこと夫はスーツ、私と娘はワンピース、わりと気楽な感じで行って帰ってきました。

ひとつ行事が終わってほっとした気分ーーーー

 

という、三連休でした。