横浜の新しいイルミネーション。

横浜のイルミネーションっていうと、汽車道からワールドポーターズあたり通って赤レンガのクリスマスマーケットへ…みたいな道のりが定番なのかなって思いますが、今年は新しいイルミネーションの道が開通(?)したと聞き、行ってみました。

みなとみらいから横浜駅へ向かう道を青く彩った、「ヨコハマミライト」。

f:id:naokofff:20181129081902j:image

とってもキレイでした!

横浜は建物もきれいですよね。スタイリッシュで近代的で。イルミ×ランドマークタワー、イルミ×マークイズみなとみらい、みたいな撮り方をするのもいいと思います。

f:id:naokofff:20181129081942j:image

今大揺れの日産あたりもふんだんに通るコースw

f:id:naokofff:20181129081921j:image

約1.5キロの道のり、平日は通勤の方々がいっぱい。

休日は比較的人が少ない道だと思うんですけど、どうでしょう。

f:id:naokofff:20181129082005j:image

このイルミ、続いていったら毎年グレードアップするのかな。今年はじめてのものなので、今後どうなるのかが楽しみでもあります。

 

これ、ガイド記事も書きたいんだけど、月末。。

手が回るかなー、書けたらいいなー、という感じです。でも最近「あっこれ書きたいな」をなんとなく流してしまうことが多くて、こういうのってクセみたいなものなので書きたいならやらないとー、っていう感じです。

11月もあと2日!