タスクとスケジュール管理にお役立ちだったnote

以前、todo管理に力をいれてますーってことを書いたんですけど

前進力の正体ってなんだろう。 - AM9時のひとりごと

 

使っているツールは「notion」です。

自由度がものすごく高いから全部をここに集約できる

っていうのがいちばんの特徴かな、と思います。

使い始めたの夏頃だったと思うのですが、最初一週間のtodoだけ使っていて

(デフォルトのテンプレートで入っているweekly agenda)

使い心地がいいので、今は旅行計画とか細かい進捗管理なんかにも活用してます

今は紙の手帳も併用してるんですけど、最終的にはぜんぶnotionの方に移行したい…

 

まあ私の使い方なんかはあんまり参考になるようなものでもない、あくまでベーシックなツール利用なんだと思うんですが、最近このnote読んだらすごくお役立ちだった!!

 

note.mu

 

todoを親子管理することの重要性とか、

仕事もプライベートもすべてのタスクを同等に扱うこと

とか、ほんと首がもげるくらいうなずくばかり。

 

私はtodoしか管理してなくて、スケジュールに入れるところまではやってないので、それもアリなのかなぁと思わされました。

細かくtodo積んでいくのって、せわしなくはありますが確実にできることは増える。

それは実感するところなので、まだまだ工夫の余地があるんだな、と思いました。

 

と、週明けはちょっと意識高いお話でした。