水回り3点クリーニングセット「レンタル&クリーニング」使ってみた

この夏、お風呂・トイレ・キッチンまわり掃除3点パック35000円水回り徹底ピカピカセット、なるものを頼んでみました。

 

日々の掃除はしてるけど、なんか数年住んでいるとキレイにしきれない部分ってあるじゃないですか。特にうちはズボラなもので、なんか落としきれない汚れもチラホラ…換気扇とか大変だしお風呂もエプロン外して中まで掃除するのは大晦日にやったきり。

年末みたいに「やるぞー!」って気合いがあればなんとかならなくもないですが、夏休み、子供いる、まとまった時間があるなら他のことやりたい…で、永遠にできる日は来なさそうに思ってたところにチラシが入ってきたので、頼んでみることにしました。

 

電話したら、取れた予約は5日後。

在宅してないといけないので、子供達がそれぞれ預かり保育とかある日で私は家で仕事、っていう日に設定しました。基本的には何も用意する必要なく(とはいっても、キッチンの鍋とか調味料とかは全部片したりしましたが)ただ受け入れるのみ。

時間にピンポンと業者さんがやってきて、お一人でそこから6時間ほど。

 

たびたび、「今からここやりますー」「今の汚れ状況こんなのですー」とか言われる以外はずっと任せっぱなしで、

……6時間後にはあちこち、ピカピカになっていました!

お風呂の天井の微妙な汚れとか、微妙な隙間から見える水垢とか、ちょっと気になってたところがすごーーくクリアに。

 

いやほんと、安くはないですが、すごく気分がスッキリしますし、ほんとキレイになりましたし、どの世界もプロは凄いなぁ、と感動したのでした。

おそうじパックいろんな会社があるので、数年に一度とか使ってみるのっていいお金の使い方なんじゃないかな、と思った次第です。

唯一気になるところといえば、事あるごとに「ビフォーアフター」を提示されること。

ほーら、こんなドロドロの換気扇が!とか、ここ今黒くなってますでしょ?今からピカピカにしますよーって、自分の家庭だと「分かってます言わないで…!」ってなるのでw

まあお掃除の効果というか、現況確認とか、そんな感じで手順上必須になってるんだとは思いますが…という。。

 

でも、気になるのは本当そことか、ちょっとした対応くらいで、費用対効果、って感じで見ると全体的にはすごく満足。クーラーは家中かけてましたが、それでも暑い中本当にありがたかったです。

ちなみに私が使ったのはレンタル&クリーニング という会社の。

ネット検索したら想定ワードに「レンタルクリーニング 悪徳」って出てくるんですがwwとりあえず何も問題なく満足。ただ色々業者さんはあるので、比較してみるのが吉かと思います。

 

以上、この夏のやってみて良かったこと、の記録でした。

f:id:naokofff:20190905084604j:image

 (特に関係ない海画像)