【&nohana】インタビュー記事が掲載されました

夏休み中に公開された記事です。人気イラストレーターの横峰沙弥香さんの育児インタビュー。

and.nohana.jp

ららぽーと立川立飛にできたばかりの「オヤコノハナ」でお話を伺ってきました。

 

仕事論とか恋愛論とか「~論」って色々ありますよね。そういうものに対して、自分一人のときは「型」に自分が寄せるのもある程度「あり」だと思っていたんですが、育児や家族となると関わる人数が多くて、それぞれの性格や状況、相性なんかの要素も多い。

 

そういう事柄に対して一般論って無力な気がして、自分自身は育児書や一般化された情報よりは、「ごく個人の体験談」によく助けられてきた気がします。

(ちょっと違うけど、今でもおでかけ先の情報収集は個人のブログを重要視しながら検索したりする)

 

なので、この記事はなるべく一般論に寄せず、横峰さんご自身の「育児観」が出たらいいなと思って書きました。そしてかなりコレ縮めているのですが、インタビュー中すごーーく面白かったです。さすがのユニークさで。笑

とてもまっすぐな育児観には学ぶところが多かったです。ぜひ読んでみてください。