ねこごっこ

ある日、むすこが言いました。

 

むすこ「ねえ、まま」

わたし「なに?」

むすこ「だいすきは、“にゃー”ね」

わたし「???」

むすこ「にゃー♡(にこにこ)」

わたし「???」

むすこ「ありがとうは、“にゃーにゃー”ね」

むすこ「にゃー(だいすき)♡」

わたし「にゃーにゃー(ありがとう)…?」

むすこ「(大きくうなずく)にゃー♡」

わたし「にゃーにゃー!!」

わたし「にゃー!」

むすこ「にゃーにゃー♡」

 

…という、むすこの発明したバカップルみたいなねこごっこが我が家で流行っております(いつのまにか三年生の娘まで)。アホみたいですけどねこごっこバカ楽しいんですよ…夫は白い目で見てますが、寝かしつけ時の定番です。母子三人ひととおりにゃーにゃー騒いでから寝る、という。

娘はわりと鳴き方もドラ猫っぽいですがw むすこ4歳、理性がどこかにとんでいくほどKAWAIIです。

なにゆえあんなこと突然はじめたんだろう、ねこごっこ。

 

そんな、どうでもいい我が家のハマリモノの話でした。

 

あっ、今朝未明のなでしこジャパンですが、ちゃんと見てました!リアタイで!

2-1、ラウンド16で敗退しました!

 

私はもう灰なので語る言葉もあまり持ち合わせてませんが、勝てる試合だった、と思います。終了間際のPK献上というあまりにも悔しい幕切れでしたが、それもサッカー、運も実力のうち。。。

今はただ、自分たちががんばったと言い切れるなら、胸を張って帰ってこーい!という気分です。地味サポですが、いまだからこそ、なでしこリーグにも足を運ぼう、と勝手に決意。

ああ忙し忙し。Bリーグも行かなきゃだし。でも推せるというのは幸せなことだし、批判は詳しい人に任せてただ推すべし・・!というスタンスなので、いいんですw

 

というわけで、ねこごっことか、世界にとって死ぬほどどうでもいいことしか書けない今朝。

眠いですが、今日も一日がんばります。