marimekkoのミニトートを買いました。

このあいだ、北欧雑貨がずらーっと並んだカフェに行ったんですけど、そこで可愛い!と思ったのがマリメッコのミニトート。

私は特に北欧ファンとかではなくて、ウニッコ柄(あの花柄)見たら、ああマリメッコねーって思うくらいなんですが、そのミニトートは鮮やかできれいなブルーで、カジュアルだけど端正で、すごく使いやすそうで。

これ欲しいなーって思ってから3日、横浜に出たときにマリメッコのお店見つけて入ってしまいました。

 

我が家にお迎えしたミニトート(と、むすこの愛するぬいぐるみねこちゃん)。

f:id:naokofff:20180921070438j:image

なぜこうなる。

結局黒を買ってしまったベーシック病。。。

カーキっぽいグリーンとか深いネイビーとかいろいろあったんだけど(^^;)

 

でもこれ、本当に絶妙なサイズ感で、A4は入らないけどA5はすとんと入るし、500のペットボトルが縦にも横にも入るし、黒キャンバスだけどキリッとした黒だし。

ミニと見えて収納力もすごくて、6缶パックとかそのまま入る感じ←

 

結局黒買っちゃうのは我ながらチキンなんですが、でも大事に愛したいと思います。

 

そういえばこの夏の思い出深いお買い物といえばこのワンピース。

f:id:naokofff:20180921070617j:image

実は安室ちゃんが着てたZARAのワンピ。

私は安室ちゃんみたいなミニスカートにもルーズにも縁のないもっさりした中高生でしたが、もちろん憧れだったし惜しまずにはいられないスター。お誕生日の昨日も着てました。

安室ちゃんありがとう。

 

というわけで、お気に入りのお買い物きろくでした。