ノルン水上にスノボに行ってきた!

週末の三連休、一日目はスノボに行ってきました。

f:id:naokofff:20190213081444j:image

首都圏から日帰りでボード行くなら、近場で候補になるのは山梨、軽井沢あたり、そして群馬。越後湯沢もそんな遠くないですが。

我が家にとっておなじみな県が群馬県、なので、今回も群馬みなかみのノルン水上に行きました。

f:id:naokofff:20190213081528j:image

ノルンはインターから近くアクセスしやすく、バスツアーの行き先なんかにもなるスキー場です。なので初心者向けかな?なんて思っていたんですけど、意外と斜度があって子供は苦戦(^^;)

 

でも、スキーよりは雪だるまづくりに夢中だったかな。

ゲレンデにいて楽しいのが、若者がいっぱいまわりにいることw

恋とかしてるんでしょ~♪みたいなグループがチラホラいてですね、いいねいいねみたいな気分になりました。スキー場ってそういうとこある!(・∀・)

f:id:naokofff:20190213081546j:image

来年どこに住んでいるか微妙に分からない我が家ですが、変わらずに神奈川にいたら、また来年も行きたいと思います。九州だったらそもそも滑るところないらしいですし。笑

 

神奈川も、スノボするには微妙に不便なところなんですよね。

雪国か、雪国からアクセスのいいところに住みたいものです。

 

旅行ガイドの方では、夏はビールの記事いっぱい書いたんですけど、夏はビール、冬はスキー場、季節労働者みたいなライターさんになりたいわ、なんて思った日でした。