8年ぶりの場所に行ってきました

行ってきましたー、スノボ。

家族みんなで雪山を楽しめて、とってもいい二日間でした~。

f:id:naokofff:20190121080733j:image

行き先は群馬の奥利根。

スタッドレスはいていないけどのんびり車で行きたい我が家は、高崎まで行ってそこから新幹線で上毛高原→そこからシャトルバス。雪道運転しなくていいし、荷物は無理せずレンタル併用で。

夜は温泉も楽しめましたし。

f:id:naokofff:20190121080759j:image

夜のゲレンデも綺麗でしたし。

f:id:naokofff:20190121080827j:image

子供達もスクールに入って、リフト乗って初級コースくらいは滑れるくらいになりましたし。

夫も「やっぱり楽しいな~」って言ってましたし。

翌日は午前中だけ滑って、早めに切り上げて、高崎でごはん食べて帰りました。住んでた場所で、思い出深い街なので、ゆっくり滞在できなくても「ちょい寄り」できると幸せでした。

f:id:naokofff:20190121080919j:image

↑これはみなかみで飲んだクラフトビール

 

上の子を妊娠してからずっとご無沙汰だった雪山。でもやっぱり行ってみると、プールより海より雪山が好きだー!!と思ったので、また行こうと思います。

ただウィンタースポーツは金食い虫ですよねー(^^;)

年間の旅行計画も見直す方向で考えようかな、と思いました。

 

さてさて、今回は「LINEトラベルjpでもここ取り上げたい」と思って、事前にお宿に連絡してから行きました。あくまで家族旅行ではあるんですが、先に見どころや楽しみどころ聞かせてください、オススメの場所や楽しみ方も踏まえて過ごしますので…ということで。

 

思い出深い場所や、楽しかった場所は書くのも楽しい。

もう帰ってきましたが、これから書くのがちょっと楽しみ、です。