母の日きろく2018。

この間の週末は日常の延長、近場で友人宅に遊びに行ったりバスケ見たり買い物行ったり…で過ごしました。

そして母の日。

こどもたちからは、「ママの好きなものたくさんつくってあげるよ」というプレゼント。部屋ちらかし放題!(^^;)

 

鉄塔と電線。

f:id:naokofff:20180515074107j:plain

 

ダム。

f:id:naokofff:20180515074111j:plain

これなんにもリクエストしてないんですけど、作られるのが鉄塔、ダム、そして「本麒麟」とか「山」という。

「好きでしょ?」と娘。

まあ好きだけど…ママ女子力ないねぇ。

 

子供たちの目に映るママはこんな風なんだなぁと思いました。まぁ、私の至福の時間てスマホでサッカー見ながらビール飲んでるときだしな。。

でも保湿は欠かさないしスイーツも好きだよ!笑

なんにせよ、子供たちは私をよく見てるな、と思いました。

 

レゴ以外には、なんかよく分からん段ボールの家とか、「ママへの愛を語ったてづくりの本」などをもらいました。そして娘が「ケーキつくってあげようか!」というので、それは丁寧に辞退。笑

って、ぶちぶち書いてますけど嬉しかったです^^ こどもが自分から母の日してくれるって、それだけでじわっとします。

 

でも来年は、「父子で三食つくって片付けまでぜんぶしてね、それがいちばん嬉しい♡」と可愛くリクエストしようと思いますw