雪山に行きたい!

最終節に行った日産スタジアム(マリノス)

f:id:naokofff:20181212225522j:image

サッカー見に行ったとき、目の前にばーんと緑のピッチが広がる瞬間が至福です。あの高揚ってなんでしょうね?

見てるだけなのに、アドレナリン出てると確信してしまう。

 

似たような感慨を覚えた瞬間の記憶があって、それは雪山でリフト下りてゲレンデに立ったときだったなと。目の前にばーんと雪山広がると上がるよね〜と、スタジアムで思い出して、夫と話していました。夫とは共通の趣味がボードだったので、よく一緒に行ってたんです。

 

で、ふと思ったのですが下の子も四歳。スクールなんかにも入れる歳になったので、あれ?ファミリースキーいけるんでは!?と、、、先日、勢いで予約。

とりあえず予約だけ。

家族の誰にも承諾取ってないけどww

 

夫と娘はイエスマンなので良いとして、最大のハードルは四歳児。

頑固者の彼、雪山デビューをミスったら二度と行けない気も💦

 

そんな心配もありつつ、まだまだ先と思っていた家族スキー、もしかしたら行ける!?と思った最近。

候補は群馬の水上か新潟の越後湯沢です。とりあえず予約はしたんですが、土日に再度まじめに比較検討!の予定です。

子供を連れてのスキーって何歳からが適齢期なのかしら。。

この冬実現したいこととして、書き留め。