【LINEトラベルjp】スキーデビューにぴったりの、水上高原藤原スキー場

新しい記事が公開になりました~

子連れスキーにおすすめの、群馬の藤原スキー場。

f:id:naokofff:20190212082247j:image

・バスツアーなんかの行き先にはあんまりならない、こじんまりしたスキー場

・リフト空いてる

・でも新幹線駅やJRからシャトルバス出てて便利

・初心者に優しいコースレイアウト

・キッズパークもある

 

…などなど、子連れスキーデビューにはほんと最適でした

「初心者コース」と一口に言っても、斜度はスキー場によってけっこう違ったりするんですが、ここは本当に最初から最後までなだらか~~なコースもあるので、ビギナー、子供におすすめ。

逆に上級者にとっては、物足りないと思いますが。

雪質も良かったですよー

 

www.travel.co.jp

 

あと、「書く」ことに関しては、今回5段落写真5枚、というシンプル構成で書こうと思って作ってみた記事でした。

文字数がどれくらいが良いかは諸説あると思いますが、ほんとに自分個人の感覚としては、よほど上手いライターさんでない限り1500文字くらいまでが読みやすい気がします(テーマによりますがこれくらいの1スポットを紹介する旅行記事では)。

 

「なんとなくの文章」意外なほど多いですし、撮った写真は見せたくなっちゃいますし、知ったことを伝えたくなっちゃうんですけどね。

2500文字くらい書いてから削って削って1500くらいにまとめると、ぐっと読みやすくなるんじゃないかな。読みやすい文章書く人って、削るのがうまい…気がします。

というわけで私も今年はコンパクトに、1500文字くらい+動画、の構成で書く機会を増やそうかなと思ってます。

 

さて今日は友達とモーニング会、のち仕事、という予定です。