横浜が好きになってきた今日このごろ。

昨日は朝、こどもを幼稚園に送っていって、そのあと友人と一緒にここ行ってきました。

横浜天然温泉 SPA EAS[スパ イアス]

横浜駅近くの「スパイアス」。ちょっとお高いので気軽に行くのはなかなかですが、お風呂に岩盤浴にロウリュウに、くつろげるスペースに…と充実の施設で、一日ゆっくり過ごすなら満足度すっごく高いと思います。

f:id:naokofff:20180418044948j:image

小籠包がおいしかった!

一人になりたいときなんかに、一日じっくりこもるとすごくリフレッシュできそうw

 

と、横浜を楽しんでいる最近です。

「なんでもある都会の良さ」がちょっと実感できてきました。

子供が幼稚園いってる間に買い物いこうと思ったら行けますし、見るところもほんといっぱいあるし、時間できたからコワーキングスペースとか使ってみようかなと思っても、選択肢いっぱいありますよね。

 

のびのび楽しく育児できていた群馬から引っ越してきてからずっと、首都圏の人の多さや子育て環境の微妙さがほんと苦手でした。。そして自分にはどうしても人と人との距離感がよく言えばスマート悪くいえばちょっと冷たく…というか不寛容に感じられて、なかなか好きになれなかったんですけど。

(もちろん人に優しくしてもらったことも、好きな友達もいっぱいいますけどね!街全体の雰囲気と、相性がどうかという話です)

 

少し時間が経って、言葉では説明しづらいですが、首都圏らしい人との距離の取り方に慣れ、都会の動き方にもちょっと慣れ、そうすると良いところもたくさん見えて楽しくなってきました。

横浜在住2年半、いつまで住めるかはわかりませんが、時間をかけて愛せる土地になってきた分、この縁を大事にできたらと思います。

 

昨年のGWは首都圏脱出したくて長野に旅行に行った記憶がありますがww今年のGWは遠くには行かず、横浜周辺で遊ぼ~行くとこいっぱいあっていいよね~と話してます。一年経って手のひら返し。

 

とりあえず赤レンガ倉庫のフリューリングフェストには行こうかと。

近場満喫の方向性でいろいろ計画中です、GW。