口癖「めんどくせえ」のママ友が好きな話。

仲のいいママ友に、ぶっきらぼうだけど超律儀、な子がいます。

(口癖は「めんどくせえ」)

 

例えば、「これ覚えとかないといけないね~」ってなって、「前日に覚えてたらLINEするね」みたいなこと話してたら、9.9割きちんと前日にLINEが来る。

このあたりの感覚は人によって違うと思いますが、私の場合は「覚えてたらLINEするね」は8割がた忘れると思うごめんなさい、です。笑

 

「今度あそぼ」って言ったら、ちゃんと日程調整の連絡が来るし。

「今度報告するわ」って言ったら、ちゃんと教えてくれるし。

上の子が転園して入ったときに一番最初くらいに仲良くなった子で3年くらいのお付き合いですが、「ちゃんとしてるな~」って印象は変わりません。埼玉出身だけどイメージは私が思う江戸っ子。

 

社交辞令で流しちゃうことも多い私には、ほんと実直でいい子だなというか、こういうことがTHE信頼!信頼の象徴!とか思えてしまいます。

できないなら言わない、大事ですよね。

軽い嘘を言わないことも。

 

心がけひとつ、というよりは習慣なんだろうなと思う。

 

はー、まじめにやろ。

と思う週ナカでした。