こどもとワールドカップの日々

オリンピックやワールドカップのたびに寝不足になる私ですが、最近は小学生の娘が参戦してきて一緒に見ることが多くなりました。

 

休日は、適当につまめる感じのごはんで飲み会風に楽しみながら観戦とか。

見たい試合の録画をつけっぱなしにして、タイマーつけて寝かしつけとか。

f:id:naokofff:20180626082212j:image

我が家はのび太ファミリーなので、すぐに全員寝落ちてたりもしますが、ときには夜更かしもアリ♡

 

思い返すと、うちの実家は寝る時間には厳しかったですが、こういうイベントのときは別でした。

たとえばあの「ドーハの悲劇」のとき私は確か小学生だったんですが、リアルタイムで両親が見せてくれたんですよね。夜の22時キックオフで終わったときには日付かわってたけど、その日は特別感あったことを今でも覚えてます。

そして、世の中にはこんな残酷な結末があるんだ・・・と思ったこともよく覚えてます。

 

まあ、スポーツに心ゆさぶられるかどうかってかなり「人による」と思うので、子供たちがどう思うかは知りませんが、なんとなくお祭り感が思い出に残るといいなぁと思います。

 

さて月末迫ってきまして、諸々の締め切り間近です。

女子サッカーのカナダワールドカップ時にちょっと取引先に呆れられた過去があるので(修正対応そっちのけにしてTwitterで騒ぎまくってたので・・・)今回は信頼を失わないよう、早め早めに済ませたいです!