イライラなメンタルはまず睡眠から

なんかちょっと疲れてて(理由はワールドカップの見すぎ)、ぼんやりとしてるときにママ友ちゃんに話しかけられたんです。なんの話の流れか分かんないけど「ほんと顔小さいよねー」って言ってくれて。

そのとき息子のお迎え中だったんですけど、ほんとぼーーーーっとしててですね、

「ああそうなのよ、ありがとう」って素で返してしまって「否定しないね!」って爆笑されましたw

 

そうそう、わりと体型とか頭の中身は残念な感じだと思うんですけどね。

顔面のサイズは事実だからあんまり大きく否定しないんですけど、幼稚園ママモードの返しではなかったかも(^^;)コミュニケーションにもギアがありますな。。。なんかギア間違えた

 

という週ナカです。

 

スポーツイベントって好きなので、オリンピックなりワールドカップなり、大きなイベントがあるときはたいてい寝不足。ただし、ほんとに若い頃は体力で押し切れましたし、数年前までは育児中心の生活だったので昼間、子を家で放牧しながら床で寝落ちる、みたいな力業でやってきたんです。

今はもう、送迎とか保護者としての用事もあるし仕事も増えて、なんとなく社会的な生活にシフトしつつあるから同じようにはできない…!

 

昨日、ウノやったあと片付けてない子供達に対して

おらぁーーーーー!!!!みたいなゴリラみたいな怒り方をしてしまって

(ウノ片付けてないだけで)

落ち込み&本当に生活を整えようと…(^^;;

 

怒りっぽいときや、メンタルがささくれだってるときは、

リフレッシュとかストレス解消っていうより、まずフィジカルを整え直すことで活路が見えてくる。寝る食べる運動するが大事。

 

フィジカルは勝つ要因にはならないけど負ける要因にはなる。って敬愛する宮間あやも言ってた!!

 

ということで、早寝生活アゲインの予定です。ちゃんと寝よう!!