週末はぶどう狩りとかオクトーバーフェスト(予定)

……に、行く予定だったんですが!!

悪天候のため断念💦

夫が土日ともに休みで、私も特に仕事たまってないっていう週末は我が家にとって貴重。どこか行こうと楽しみにしてたんですが。

 

というわけで、週末やったのは、我が家のアンタッチャブルなゾーン、北側4.5畳の徹底掃除。もう納戸と化していて、人遊びに来るときはとりあえずこの部屋に片付けたいものを詰め込んで隠蔽している、という部屋です。

(入ったら呪うよ、と遊びに来た子供たちには言っている)

 

ちょうどゴミの日だったので、回収の時間までとりあえず捨てて捨てて捨て続けて、夕方には本とか服とかまとめてリサイクルショップに持って行き(夫が)

そしてずっと使っていなかったこたつテーブルと、役目を終えたベビーゲートは鶴見区の粗大ごみ持ち込みセンターへ(夫が)。

その間に私は整理整頓と後片付けして、すべて終わったら納戸が部屋になりましたーーーー!

 

掃除ってスキマ時間でちょこちょこやってて、一日中掃除したのってほんとひさしぶりのことでした

すごい達成感だったww

なんせ、横浜に引っ越してきて以来、ずっと納戸だった場所なので。

 

で、せっかく部屋になったので、コンパクトデスク買ってそっちで仕事すれば、と夫。

リビングの一画の机であれこれやっている私ですが、一緒に暮らす夫は散らかるのが嫌なんだろね…。というわけで、棚ぼた的に書斎を手に入れた(追いやられた?)のでしたw

エアコンなしの北側4.5畳って夏は暑く冬は寒いので、結局リビングに生息してそうな気はしますが、なんだか拠点ができて嬉しい気分です。

早速部屋を整えてたらむすこがやってきて、ちんまり座ってゲーム開始。

ほどなくして「あー!ずるいー!」と娘がやってきて、ママぎゅーして~とべたべた。拠点ていうかここはリビングか?って気分ですが、まぁ居心地よくなるように整えてみたいと思います。

 

という、土日なのでした。