【LINEトラベルjp】勝沼のぶどう狩りスポット「ぶどうばたけ」

LINEトラベルjpに新しい記事が掲載されました。

山梨・勝沼のぶどう狩りスポット「ぶどうばたけ」。昨年、シャインマスカット狩ってきたところです!

www.travel.co.jp

勝沼ってぶどう狩りスポットいっぱいあって、どこでもそれほど価格は変わらないですが。。ここは素朴な感じもありつつ、ワインづくり体験とか、ジャム作り体験とか、そういうのもあるところが面白いなと思ったところです。

f:id:naokofff:20190909081846j:image

シャインマスカット狩りは…楽園でしたーー

狩る前に味見させてもらえたりもするんですが、シャインマスカット何度も味見とか、それだけでかなり贅沢体験ですよね。一昨年はまた違った品種を狩ったんですが、それも美味しかったです。

 

長く旅記事は書いてますが、最近はまた原点回帰というか「子供との旅」を書きたい時期です。いろいろとマイブームがある^^

と、今日は寄稿記事の紹介でした。