いま試したい、ホワイトボードカレンダーとファッションレンタル

いま試してみたいもの2つ!

 

ホワイトボードカレンダー

9月頃から手帳を使い始めてしばらく。使い心地には慣れて、やっぱり手帳って意外といいな、なんて思う最近です。あまりこまめに手帳見るほうではないんですが、日曜日に一週間のシフトを提出するので、その日にあれこれ確認して手帳タイム、が習慣に。

行事などが一覧化されるのは把握しやすくていいな、と思います。

 

なのですが、「家族との共有」という意味では弱いのも事実。

それで、友人宅に行ったときに見たコレいいな、と思いました。

こういう感じの、ホワイトボードカレンダー!

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

LIHIT LAB.<リヒトラブ>ホワイトボードカレンダー A215
価格:2505円(税込、送料別) (2019/2/21時点)

楽天で購入

 

 壁掛けで、普通のカレンダーみたいに使えて、書いたり消したりも可。

家族みんなの予定共有には便利そうだなと思います。

 

ファッションレンタル

 エアークローゼットとか、あるじゃないですか。ファッションレンタルサービス。

服好きですが、なんか最近、買い物に行くのもけっこう億劫になって、5パターンくらいをぐるぐる着ています。なので、自分に合わせて服が届くとか最高じゃない…?という気分にw

 

借り放題で月額9800円。

毎月そんなに買ってないので、私にとってはちょっと割高だなぁという感じなんですが、一度使ってみて、なんとなく今時感がつかめたらやめてもいいかなとか。

これって地方に転勤してもいいかなと思いますし、一度試してみようかなと思ってます。

 

という、今日は覚え書きでした。

最近、いいなと思っても日々に流れていくので、書き留めてみました。