ハッピーほろにがハロウィン。

昨日はハロウィンでした!

 

昨日の朝のブログはちょっと子供のことで悩んでる…という内容だったのですが、それ絡みでですね、子供がしょんぼりしてたので(お友達とのハロウィンパーティで、予定してた仮装ができなかったりしたんです)今年は家族でもハロウィンしようということになりました

 

そっか、消化不良なのね。

よし、じゃあ家族でもやろうか。

そのとき、好きなように仮装したらいいよ。

 

って言ったのはいいものの、ハロウィンパーティって何するのよw と思い。

f:id:naokofff:20181031214135j:image

誰も何もわからないままに、レンチンしたかぼちゃとローストビーフとピザとサラダを並べて「はい、ハッピーハロウィーン」って乾杯してごはんを食べました。

あれでよかったのだろうか。

とりあえず子供たち仮装はしてたけど・・・

(そして夫は、そのへんに疑問を持つタイプではない)

 

すごい本音で言うとハロウィンとか別に…ほんと1ミリもやりたくないんですけど、結局子供がお友達と計画してきたパーティを一度やって、それ以外にも幼稚園からの友達でママも含めて集まってパーティして、下の子の友達ともパーティして、そして家族でもやって、何かよくわからないままに何度も何度もパーティして過ぎていった今年のハロウィンでした。

なんだったんだろう。

そんな大変でもないしやったら楽しかったりもするからいいんですけど、でも、なんだったんだろう。

ジャック・オ・ランタンのあの無為な表情を見るとこちらも無になってしまう、そんな気分の11月はじまりです。

さよならハロウィン。もうしばらくはいいよ!

 

さて、次はクリスマス。

ちょっと休んでから、11月中旬くらいにツリーを出そうと思います。