【LIMIA】キッズパーティの専門店に聞く、パーティデコのコツ。

今週はこどもたちのハロウィンパーティ2日連続の我が家です(^◇^;

 

そして、この時期はハロウィンにクリスマスに忘年会に、パーティが続く季節!というわけで、パーティグッズの専門店のリトルレモネードさん開催の「キッズパーティ術」の講座を取材させてもらいました。

 

キッズパーティ術とは?

40分の講座(無料です)はとてもシンプルでコンパクト。

というのも、パーティ専門店ってすごくて、置くだけでOK!貼るだけでOK!みたいな装飾がいっぱいあるんですね。

 

個人的には、テーマカラーの統一や使い捨てテーブルクロスの導入、お料理は高低差を出して盛る!みたいなところが「すぐ使えそうでいいな」と思いました。

limia.jp

詳しくはこちらで。

 

こぼればなし

今回の講座はブログのお問い合わせから招待してもらって行ってきまして。

旅行ガイドもこうしたライフスタイル記事も、取材先は「自分で取材したいところ」が私は多いですが、PR会社さんや広報さんから取材依頼をいただくこともあります。

全部に行けるわけではありませんが、自分のアンテナはけっこう狭いタイプなので、こうした「お誘いや依頼をいただく」機会も大切だな、と思います。

 

キッズパーティ術講座、なかなか楽しかったです!