週末は横浜オクトーバーフェストに行ってきた!

週末は横浜オクトーバーフェストに行ってきました!

 

暑い高い人多い、と私の苦手をフル装備したオクトーバーフェストですが、それでもやっぱり毎年行ってしまうお祭り!雰囲気いいんですよねえ。

私たちが行ったのは日曜日、30度超えの暑さでしたが(^◇^;)

f:id:naokofff:20181009081902j:image

夫と違う種類買って交換しながらいろいろ飲んで、この日イチは「遠野の華」ってビール!オクトーバーフェストっていうとドイツビール飲もうかな!みたいな気分になるんですが、遠野ってホップの産地よね、と思って買ってみたビールがとっても美味しかったのです

f:id:naokofff:20181009081932j:image

あと、それまで買ったブースではイベントスタッフさんかな?って感じのスタッフさんだったんですけど、遠野のズモナビールではホスピタリティ高いお兄さんがさくさく話しかけて好きなビール聞いてくれて、お姉さんがテキパキ誘導してくれてなんだか気持ち良かったのです。

社員さんなのかしら。

 

三連休中日でとても混雑していたこともあって、自分ごととして働いてるスタッフさんとそうでないスタッフさん全然違うなぁーーなんて思っていたオクトーバーフェストでした。

 

なんでもそうだけど、自分の言葉で語る人や自分ごととして動く人は清々しいね。

f:id:naokofff:20181009081951j:image

ひととおり飲んで食べたら、ちょっと海沿いで子供たちを放牧して、買い物してから帰りました。

次はまたクリスマスマーケットにでも来よう。