人脈コラムが面白かった。

昨日Twitterで流れてきたR25の「人脈論」の記事が面白くて、4記事一気に読んでしまいました。

私でも全員知っているような偉人たちだったのでどれも面白かったですが、いちばん共感したのはこれかな!

 

r25.jp

 

フリーで仕事してると人のつながりから仕事につながることって少なくなくて、恩恵受けてるんですけど、でもそもそも人脈って私はあんまり品のない言葉だと思ってたりします。

人脈というボキャブラリーを使う人が苦手。

 

「人脈づくり」とか「~会発足」みたいなのがなんだか苦手で、5人以上の飲み会なんてもう一生行かなくていいと思ってるし、人間関係広げようとかは多分ほんとに数えるほどしか人生で思ったことないんですが…引っ越したときくらいかしら。

 

でも、何かの目的を通じて人と出会うのは好きだし、困ってる人がいるときに人と人をつなぐのも好きだし、ママ友や仕事相手と自然な流れで仲が深まるのも好きです。

好きだと思ったらごはん行こって言いますし。

 

矛盾するようですが、読んでると、自分が人間関係で「なんかイヤ」って思うところと、「これは好き」って思うところの違いが、ああなるほどこういうことか~って腑に落ちた。笑

 

という、なるほどと思ったコラムでした。

 

最近WEB記事たくさん読むようにしてます!

書くのもいいけど読むの、やっぱ楽しいですね。

読書の秋。

f:id:naokofff:20181005082757j:image

落ちてた栗。