確定申告が終わった!

週末、かなり必死~でやった甲斐があって、ようやく確定申告が終わりましたーーーーとりあえず3月初旬に終わってよかった!!

 

今年度から使い始めたfreeeはやっぱりステキソフトでした

便利!

なんていうか、違算…というか、数字が合わない!みたいなことが起こりにくいようになってるんですよね。帳票もサクサク出力できて便利

 

マイナンバーカード持っていなかった私でも、帳票出してそのまんまe-taxに入力しなおしたらすぐに出来ました。ただマイナンバーカード持ってたらその作業は必要なかったはずなので、freee使うならマイナンバーカードはなるべく早く取得すべし…と思います。

 

確定申告大変ではありますが、一年の振り返りをして還付金も返ってくる、というのはやはり、いい機会。振り返りをして、おつきあいのあった企業さんを思い返して、また今年もがんばろ、という感じです。

f:id:naokofff:20190305082125j:image

確定申告も、四季の風物詩。

 

私は毎年だいたい3月に入ってギリギリ提出なので(^◇^;)春がーー来たーー♪みたいな気分になります。

気になっていたことが終わってややスッキリ。

今月はいろいろいろいろいろいろあるので、とりあえず健康第一で、と思いますー