ふってわいた、雨やすみの日。

今日は雨!ほんとは取材に行く予定だったんですが、今週はじめからずっと雨予報だったので予備日に変更になりましたー

というわけで、雨休みの日。

 

急にできたお休みの日っていうのはプライスレスで、予定がある予定(ヘンな表現)だったので仕事もお休みにしていて、園や学校の用事もなし。

なので、ほんとは日帰り温泉でも行っちゃおうかとか、春服見に行こうとか、やっぱ友達とランチしようかとか、いろいろいろいろ妄想していたんですが、

 

・たまった書類とか振込みとかの整理

・むすこ預かり保育なしで早帰り

・春服くらいは見に行きたいな

・コーヒーくらいは外で飲みたいな

・夜はこどもたちと料理

 

結局、…という感じかなと思います。

最近お料理ブームで、とりあえず娘が完璧にカレーをつくれるように仕込み中。

f:id:naokofff:20190307085435j:image

 

いろいろバタバタしてたので、振込みとか何か滞納してないか心配…というわけで銀行関係もチェックしないとです

 

(なんていうか、習い事や学校関係、幼稚園、それぞれ引き落としの口座を指定するのやめてほしい(^◇^;)ここの地銀じゃなきゃダメとか)

 

やることいっぱいでなければ、雨の日は好きです。あの、みんな活動的じゃなくてペースダウンする感じというのでしょうか、なぜかホッとする、というか。

というわけで、私もペースダウンして過ごそう、と思います。